【メインART天雅モード!上乗せモードである真・天雅モードを目指せ!】
メインARTとなる天雅モードですが、今回は天雅モード自体が武将を選べるシステムとなっています。
それぞれの武将によって演出が全く異なるので、好きなタイプが選べるのは良いですね。
そして上乗せモードである真・天雅モードですが、前作の大当り中にやっていた家紋集めがトリガーとなっているようです。
普通に考えると、チェリー、特殊ベル、巻物全てを集めないといけないというのは敷居が高いのですが、どうやらART中はレア小役の出現率が高くなっている(リプレイでやってるんでしょうね、きっと)ので、チャンスは十分あります。
天雅モード自体が30Gか130G(ほぼ30Gだと思います)なので、かなりレア小役の確率が高くなりそうですね。
【上乗せは忍者にお任せ!真・天雅モード!】
およそ10ゲーム滞在する上乗せ特化ゾーンですが、今回も忍者たちが大活躍!
中でも注目なのは、やはり実写忍者ですね。
色が白なので、プレミアの白忍者が実写になっているようなイメージです。
ここでもチクワ乱舞が出てくるので、もうおフザケ全開です!
【大量コイン獲得のためには、3つのトリガーが存在する!】
『天下ボーナス』
200枚固定のボーナスですが、ボーナス中に覚醒図柄を揃えることができれば、覚醒をストックすることができます。
もしかするとART中と通常時で恩恵が異なるかもしれませんね。
『決戦』
初代、前作どちらも「決戦RB」として、大連チャンモードの入り口を担っていましたが、今回は覚醒ゲーム数をストックしまくるゾーンとなったみたいです。
決戦は決戦図柄揃いから発生すると思われるため、扱いとしてはRBかもしれません。
PVでは覚醒が290Gも上乗せされていたので、これは大変なことになりそうです!
『極・天雅モード』
お馴染みの極モード、つまり最終の最強上乗せ特化ゾーンです。
この間は真・天雅モードのストックを行うため、上乗せモードのセット数を決めてしまうと言っても過言ではないでしょう。
前作も上乗せがかなり優遇されていたので、今回もかなり期待できそうですよ!
【まとめ】
PVの内容をコンパクトにまとめての紹介でしたが、いかがだったでしょうか。
覚醒させてARTに入れる、というゲーム性は継承しており、キャラクターや演出、そして勝利へのトリガーが進化している、という印象があります。
最近あまり元気のない山佐さんですが、この天下布武3の完成度を見て、まだまだやれる底力を持っていると確信しました。
早くホールで三英傑に会いたいですね!